変な同僚(話しかけにくい同期 患者さんも怖がってたし、もうちょっと愛想良く出来ないのかな~(?_?))

変な同僚(話しかけにくい同期 患者さんも怖がってたし、もうちょっと愛想良く出来ないのかな~(?_?))

私が新人だった頃、同じ病棟には私を含め5人の新人同期がいたんです(^ ^)

そのうち私を含めた3人は、看護短大も同じでしたから、頼もしい仲間でしたよ(*^o^*)
新人の頃は悩みがいっぱいでしたから、よく愚痴を聞いてもらったりしていましたね。


残りの2名のうち1人がとても感じの悪い人で...(;´Д`A

同期のうちらも、とっつきにくいタイプです。

もう1人は、明るく誰とでも打ち解けやすい人だったので、余計そんな風に見えたのかもしれませんね。

その人は、仕事も淡々としていましたね。
私のように慌てる事もないのですが、急いでいる感じもなく...。
一見ヤル気がなさそうにも見えます。
先輩からの評価もイマイチな感じだったみたいです。

仕事は、まずまずそれなりにこなしているように見えましたが、患者さんに対しても淡々としているんですf^_^;

笑顔で接するわけでもなければ、優しく声をかけるわけでもない。

常に無表情...(−_−;)

ちょっと怖いですよね...。
やはり、患者さんからは怖がられていたみたいです(;´Д`A

患者さんも、看護師のことはよく見ていますからね。
名前とかもしっかり覚えている患者さんもいます。

検温をしながら患者さんと会話をしている時に言われた事があるんです。
ちょっと言いづらそうに
「○○さんは、いつも無愛想で、なんだか声もかけづらくてなぁ...。頼みたい事も頼めないんだよなぁ...。なんだか怖い感じしてなぁ...。」
って(;´Д`A

う~ん、仕事が出来ても患者さんが怖がるくらい態度が悪いのも考え物ですよね。

もうちょっと愛想よくできないものかなぁ。

看護師って、いわゆるサービス業ですしね、そうゆう態度って私的に納得いかないなって思ってしまいましたねぇ(−_−;)

2014年1月16日|