個人病院の夜勤バイトは楽!(^^)!看護師の夜勤派遣の口コミ

個人病院の夜勤バイトは楽!(^^)!看護師の夜勤派遣の口コミ

pixta_6470827_S.jpg
昔と今とでは、ドクターや看護師などの医療に従事している人達の立場が変わってきています。

昔は、ドクターは偉いんだと思われていましたから、患者さんがドクターの指示や発言に対して、意見をする事はほとんどありませんでした。

しかし最近では、患者さんはお客様だから、お客様の言う事に従わなくてはいけない、といった状況に変わってきています。

患者さんに対してカルテを開示する事が必須になって、患者さんや家族に対して、納得がいくように説明する必要がある、といった状況になったのは、とても良い事だと思います。

患者さんの目線に立った医療が行なわれる事は、患者さんには最も必要な事だと思います。

でも、そのような状況になった事で、間違った意識を持つようになった患者さんや家族が増えてきたんです。(--_--")

ちょっとした事で、医療ミスではないかと騒ぎ出したり、入院している時にも我儘な事を言ったり、いわゆる、モンスターペイシェントが増えてしまっています。

私は、病棟で働いていてそのような患者さんに疲れてしまい、転職をしました。

転職したのは老健で、派遣看護師として働いています。

老健を利用しているのは高齢者ばかりです。

認知症を患っている方いますし、脳梗塞の後遺症や心臓疾患など、いろいろな基礎疾患を抱えている方が沢山います。

病院の業務内容とは違いますが、介護施設は利用者一人一人と深く関わる事ができて、とてもやり甲斐があります。

高齢者と関わる事で、老人看護についての知識や技術を得たいと思うようになりましたし、看護師としての新たな目標ができました。

今後はますます介護施設での需要が高まると思うので、高齢者看護について、評判の良い看護師転職サイトでもっと勉強したいと思っています。
(*^0^*)

2015年7月15日|